2011/3/11

大変な災害がおきてしまいました。
被害にあわれた方々とご家族の悲しみには
なぐさめのことばもみつかりません。
一日も早く
被災者の皆さんが 、平和なくらしを送ることができる日が来ますように祈っています。
「自分さえよければと思わず、分け合う気持ちがあれば平和な世界がかならずできる。
できることをやらないなんて、もったいない」
というのは、もったいないばあさんのワールドレポート展で
最後にお伝えしている重要なメッセージですが、
この数日、自分にできることをしたいと思っている人が、たくさんいらっしゃることを知り
感動していました。

「人のことをどれだけ自分のことのように思えるか、思いやりをもって接していけるかで、
その人の真の心がみえてくる。
真心で 支えあっていけたらいいね」by もったいないばあさん

3/20に予定されていた富山県射水市・大島絵本館でのトークイベントは、
地震後の混乱と余震が続く状況のため伺うことができず、中止となりました。
楽しみにしていてくださった皆さん、本当にごめんなさい…
また機会をあらためて、うかがわせていただくことができますように
心から願っております。
当日私は伺えませんが、絵本館のスタッフ&ボランティアの皆さんによるおはなし会があります。
もったいないばあさんの原画展も3/30まで引き続き開催中です。
新刊絵本「もったいないばあさん もりへいく」の原画も新たに加わりましたので、
ぜひ見てください。
どうぞよろしくお願いいたします。

Category: 未分類
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: