2023/7/2 BOOK BAND Live@ブックハウスカフェ

7/2は、タカタカヲリさんのえほんパネル展イベントのBOOKBAND Liveでした。
縦笛で新曲もできて、 楽しかった😊
 
タカタカヲリさんのえほんパネル展『みどりのもりと あおいうみ』は、
入り口横のディスプレイ棚にて7/18までです。
いつも忘れちゃって、ひさしぶりの記念撮影をしました。
Category: イベント

2023/6/23 北海道蘭越町へ

6/23 久しぶりの北海道!蘭越町町民センターホールにて講演会がありました。

 

こんなよい話聞かなかったらもったいないと言ってもらい、とてもうれしかった。はるばる来た甲斐がありました。

  

蘭越町に伺う前に、ランチをいただいた小樽の浜の食堂&北一ホールにて。
↑花魚丼:花魚とは、ホッケのこと。ホッケはと書くのだそうです。
ニシンの丸焼き定食と旬のホッキ貝のバター焼きも分けていただきました。

 

終了後の懇親会にて。手前のかわいいおじょうさんは、私の絵本について卒論を書くために、何時間もかけて蘭越まで来てくれた女子大生のKさん。どんな論文ができるのかな。

帰る前に、蘭越町の花一会図書館へ。お花の門柱のすてきな建物。
これはたぶん、町のお花の、こぶしですね

蘭越町の皆さま、2日間ありがとうございました!

 

Category: イベント , 講演会