もったいないばあさんのワールドレポート展@ユニセフハウス

「もったいないばあさんが伝える世界の子どもたち〜もったいないばあさんのワールドレポート展より」5/1〜6/5 東京・品川のユニセフハウスにて開催いただきました。厳しい環境で暮らす世界の子どもたちの話が、私たちの暮らしとどうつながっているかを伝えるこの展示会。書籍またはDVD「もったいないばあさんと考えよう世界のこと」にも内容が収録されていますので、よかったらご一読ください。

また、ユニセフ60周年記念イベントにて、もったいないばあさんのワールドレポート展の活動についてお話させていただきました。

30IMG_1208

 

もったいないばあさんのワールドレポート展は、2008年、国連大学・地球環境パートナーシッププラザでの開催以来、日本ユニセフ協会にデータと写真のご提供をいただき、後援をしていただいてまいりました。ユニセフのHPで紹介されている世界の子どもたちの話を通して、地球上で起きている問題と私たちの暮らしとのつながりをお伝えしています。サミット周辺会場や、COP10などの国際会議等でも展示会を開催してまいりましたが、ユニセフハウスでの展示は、今回が初めて。より多くの方々に、子どもたちが置かれている状況を伝え、何ができるかを一緒に考えるきっかけにしていただけたらと願っています。

302 unicefHP50

↑ユニセフハウス1Fギャラリー展示会の様子

チャリティー展覧会「小さな花束」

5/25〜31震災復興支援チャリティー展覧会「小さな花束」終了いたしました。
私のイスと木製バッジもオヨメ入りできてよかったです。お買い上げくださりありがとうございました。収益金はすべて、復興支援に寄付させていただきます。

20150519_110602 木製バッジ

赤ずきんちゃん、白雪姫、おやゆび姫…
人魚姫やシンデレラも作ったけど、かわいく出来上がらずやめました^^;
ウッドバーニング(コテで焼き付ける作業)は初めての挑戦。
やけどしながらも楽しかったデス。

このあとちょと体調を崩してしまい
ご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ありませんでした。。
今後は体調管理にも充分気をつけて参ります。

Category: イベント