「もったいないばあさんインドを行く」トークイベント

2018年1月インドへ。デリーで開催されたワールドブックフェアにて、もったいないばあさんのヒンディー語版出版記念イベントに参加しました。そしてそのあとの、ガンジス河へ。4週間の旅の話をさせていただきました。

●2/27「もったいないばあさんガンジス河へ」@ブックハウスカフェ
一緒に旅をした、インドプロジェクトプロデューサーの講談社古賀さんと、編集長の吉田さんと。
あっという間の2時間で時間足りなかった。。
インドに行きたくなったとご感想いただきとても嬉しい😊
インドメイクしたことすっかり忘れてて、鏡みて目の周りが黒いのにびっくりしちゃって
初めてお会いした方々には、目の周りがいつも黒い人だと思われちゃったかな。

●3/29「もったいないばあさん インドを行く」@毎日メディアカフェ(毎日新聞主催)では、古賀さんとJICAの久保さんと3人で。
インド大使館文化担当公使のムアンプイ・サイオイ参事官も出席され、冒頭でスピーチされました。小さなお子さんがおられるムアンプイさん、絵本でもったいないが楽しくわかると喜んでくださいました。


JICAの久保さん、私、ムアンプイさん、古賀さんと。

Category: イベント