「もったいないと和のはなし」@千葉

12/14千葉市にて「もったいないと和のはなし」講演会
平日の午前中にもかかわらず、200名近い方がご参加くださいました。第2部では広島で被爆された方のお話も。

会場の千葉市生涯学習センターでは、ユニセフさんで巡回されているもったいないばあさんのワールドレポート展のパネル展示もありました。
千葉県ユニセフ協会さんでは、もったいないばあさんのワールドレポート展&トークイベントをこれまで複数回開催してくださっていて、今回もユニセフさんのイベントで私の話を聞かれた方が推薦してくださり、機会をいただくことができました。平和の大切さについて、命の尊さについて考える貴重な機会に私の話を聞いてくださり、本当にありがとうございました。

img_0628 img_2306
千葉市生涯学習センターは千葉市中央図書館と同じ建物でホールは2F

img_2307 img_2313
千葉県生活協同組合連合会の皆さんと。大変お世話になりました♡

先日友人に、私の話は、まず私が気づき、それをわかりやすく伝えることで、みんなが「あ、そうか」と気づくんだと言われました。そうだといいなと思います。「もったいないばあさんと考えよう世界のこと」の2冊(DVDもあります)と「もったいないばあさんの知恵袋」ぜひ読んでみてください。

c0c1iclucaaqzfc c0c1kdkuuaalsjj c0c1lb0veaatgao

Category: イベント