三島市・白道保育園にて講演会

今日は、今年初めてのイベントで三島の白道保育園さんに伺いました。
大人向けの講演会。
絵本を読みながら、もったいないばあさんにこめた思い、
絵本について思うことなどたくさんお話させていただきました。
お寺の中にある白道保育園さんでは、仏教のことばをあちこちでお見かけし
園長先生にその意味をおしえていただいたりして勉強になりました。

今日覚えたことば、「和顔愛語」。
おだやかな笑顔と思いやりのある話し方で、人に接することだそうです。
忘れないようにしないとですね。

 

園長先生はじめ白道保育園の皆さん、ありがとうございました!
おいしいお昼ごはんも、ごちそうさまでした^^/

 

Category: イベント