世界の童話図書館@西葛西駅前

10/22世界の童話図書館さんで、もったいないばあさんのおはなし会をさせていただきました。こちらにはお絵描きウォールという大きな壁面があって、もったいないばあさんの絵描き歌もそこで。壁に自由に絵を描けるなんて、すてきですね。

%e5%86%99%e7%9c%9f-1 %e5%86%99%e7%9c%9f-2 %e5%86%99%e7%9c%9f-5

初めての西葛西駅。ここは4人に一人がインドの方というリトルインディアなのだそうです。でもそれよりも本当は中国の方が多いとか。。日本人より外国籍の人が多い街も、もしかしたらそのうち出てくるのかもしれませんね。世界の童話図書館さんにも外国の絵本がたくさん。絵本の世界もインターナショナルになっていったりして。

%e5%86%99%e7%9c%9f-3
もったいないばあさんもきてくれました♪

Category: イベント