上野の森親子フェスタ

5/5上野の森親子フェスタイベントに来てくださった皆さま、
ありがとうございました!お天気もよくて過ごしやすい1日でしたね。
楽しんでいただけていたらうれしいです。
大友くんに伴奏してもらう「もったいないばあさんの子守唄」も
すこしなれてきました。今回はトイピアノで演奏してくれて、
それもオルゴールのような、あたたかみのあるかわいい音ですてきでした。
「もったいないばあさん まほうのくにへ」マジマジさんのマジックショーも
子どもたちよろこんでくれましたね。
それにしても…写真ぎらいゆえか、ここに掲載する写真が1枚もなくて
画面さみしい。やっぱ記念撮影ぐらいしとくべきだった…。
楽しかったのになあ。
でもそういえば、TVカメラが入ってました。
国立博物館講堂での「もったいないばあさんとあそぼう」
イベントの様子は一部、キッズステーションの番組「本とあそぼう」
の中で放送されるそうです。
6/20〜7/1(土日のぞく)14:54〜放送予定。
観てみてくださいね。

★↓写真、主催のJPICさんが送ってくださいました。ありがとうございました!
新刊絵本「もったいないばあさん まほうのくにへ」を大友剛くんと読んでいるところ。

 

5/6は、チャリティー原画展「小さな花束」のオープニングへ。
先日のタイのごはん女子会メンバー田代知子さん、鳥居満智栄さんが
参加していて、タカタカヲリさんにも再会できたし、
さこももみさん、ひらてるこさんともおしゃべりできて楽しかった!
大盛況でしたね^^/
さこさん、写真おくってね!
チャイルド本社編集、中村さんも画家として参加されてました。
収益金はすべて、日本赤十字社を通じて被災地へ送られるそうです。
いろんな作家さんのワークショップもあるのでぜひ行ってみてくださいね。
都立大学ギャラリーハッコウシャにて、5/20まで。
http://chiisanahanataba.blogspot.com/

↑このイベントには、残念ながら今回参加できなかったけれど、
私もいくつかのチャリティーイベントに参加しています。
これから始まるものもあるので、こんどまとめてご紹介〜
皆さまのご協力をいただけたらありがたいです。
できることをこつこつと、
ながくずっと続けさせていただけたらと思います。

5日夕方からサトシンさんと打ち合わせ〜書店さんにごあいさつに
連れて行っていただき〜のんだくれにちこっと参加。
その前の日も友人と、そして6日も7、8の週末もなんだかんだと
お出かけが続き(私にはめずらしく)、つかれが出たのか…
すっかり風邪ひいちゃった。
いまはやってるみたいです。うがい手洗いわすれずに。

Category: イベント