『よみもの なないろどうわ』

『なないろどうわ』が読み物として新たに出版されることになり、見本が届きました。(9/25発売)
ピカピカの新作のように生まれたばかりの『よみもの なないろどうわ』
私はすごくいいと思うんです。
色にはそれぞれの意味があって、絵を見て目で、お話を読んで心でも、色の世界を楽しんでもらえるような本を作りたいと思いました。
読み物としてもちょうど良いサイズになり
何より、形を変えることで、より多くの方々に読んでいただけることが嬉しいです。絵本も読み物も、お持ちになりやすい方でどうぞよろしくお願いします。
色は光。
7つの色を合わせると、ひとつの白い光になるそうです。
絵の具の色を混ぜ合わせたら茶色やグレイになるけど、
光の色を合わせると、白になるって不思議だなあ。
Category: 絵本