「本っていいじゃん!in 豊川」

2017/12/2(土)
豊橋の「本っていいじゃん!in 豊川」にてつみきのワークショップとおはなし会をさせていただきました。

 

主催の豊川堂さんは明治7年創業、歴史ある書店さんです。高須大輔さんは若くて熱い思いの6代目社長。
地元の間伐材を利用して、アレルギーの心配のない、安心安全なつみきで子どもたちに遊んでもらいたいと、
ご自分でつみきを作っておられるそうです。
間伐材を使うことで、山の問題、環境の問題を知り、考える機会にも。つみきを作る工程で出た端材は木質ペレットになったり…
なんだかもったいないばあさんの話みたい。
その大切に作られた積み木で、子どもたちと町を作りました。
タワーありマンションあり学校とお店と家と神社や並木、道でつないで、おててかいじゅうにもなって、
とっても楽しかったです。

 
高須社長さんと。 PHPチームつみきのみなさんと。
素晴らしい機会を一緒に作ってくださった皆さま、本当にありがとうございました!

2017


豊橋名物カレーうどんは、カレーうどんの下に、ごはんととろろが入っています。

Category: イベント