新刊絵本プレゼント&上野動物園にてWR2

ちょっとまえに、コラムを連載中の毎日新聞さんで

もったいないばあさんの新刊絵本のプレゼント企画がありました。
10冊プレゼントのところ、2000通ものご応募をいただき
担当の木村さんから
「真珠さん、すごいですよ!みなさん、コメントもたくさん書いてくださっているし、ファンの方あついですね」って
お電話いただいて見に行きました。

はがきの束を前にひとつひとつ、ほんとにすごくうれしかった ;;
遅くなりましたが、
ありがとうございました!

「もったいないばあさんと考えよう世界のこと」の 第2弾、
「もったいないばあさんと考えよう世界のこと 生きものがきえる」が 5/20発売されることになりました。
それに合わせて、
東京の上野動物園にて
もったいないばあさんのワールドレポート展2 「生きものがきえる」を 開催します。
2010年5月22日から 6月30日まで。
期間中、5/22(土)、6/13(日)、6/27(日)の計3回 会場にてギャラリートークを行いますので、ぜひいらしてください! 詳細はイベントページへどうぞ。
このパート2の展示会では、
生きものたちがすごいスピードで絶滅している問題と生物多様性をテーマに
私たちのくらしとのつながりをお伝えします。
いま 動物園にいる動物たちのほとんどが絶滅危惧種。
なぜこんなことがおきているのか
このままでは どうなってしまうのか
いろいろなこと考えるきっかけにしていただければと思います。

 

 

実は今日、
20数年ぶりに小学校の同窓会があって
神戸に帰省しています。
桜が満開。
子どもの頃からよく知っている人たちは、やっぱり特別な存在です。
みんないい年なのに、ぜんぜんかわってないとか言い合って
おしゃべりも気楽ですごく楽しかった。
幹事さん、おつかれさまでした!

Category: イベント , 絵本
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: