南阿蘇えほんのおうちのハロウィンへ

10/29 熊本空港から南阿蘇えほんのくにへ。
震災のあと、久留米の春菜さん>えほんのおうちの藤さん>近隣の保育園や避難所に拙著絵本を届けていただきました。その時からずっと伺いたかったところです。

14886158_715511188601999_1121600942_n
南阿蘇村 中松小学校で「えほんのおうちのハロウィン」におじゃまして、おはなし会〜子どもたちはかわいい仮装をしてきてくれました。

img_0334 img_0332
南阿蘇えほんのおうちの前で、ハッピーハロウィーン🎃👻♪ またみんなに会いにいくね。

思い返せば去年の今頃も私は阿蘇をドライブしていました。その時は地震が起きるなんて思ってもいなかった。

熊本駅まで向かう途中被害の大きかったところには、まだ青いシートに覆われている屋根が目立ちました。依頼が多く取り壊し予定が2年先のお宅もあるそうです。えほんのおうちの皆さんもご自宅の水道から水がでるようになったのは今月に入ってからとのこと。地震が起きたのはまだ数ヶ月前のことなのだと改めて思いました。
本当にいいお天気で、阿蘇は去年と同じく本当にいいところでした。
I will be back!

Category: イベント