3/5群馬県伊勢崎市読書まつり

いせさき読書まつりにて、もったいないばあさんのおはなし会をさせていただきました。予約不要入場無料のイベントは、当日にならないとどれくらいのご参加かわからなくて、どきどきします。たくさんの方が来てくださると本当にうれしくて、どんなに長い時間でも疲れることがありません。みなさん、ありがとうございました^^/

IMG_0117 IMG_1477
会場にて

IMG_0119
伊勢崎市図書館長の井野さん&読書ボランティアの皆さんと。
主催の方々と写真とってなかった><伊勢崎市生涯学習課の皆さん、本当にありがとうございました〜記念撮影したのありましたら送ってくださいね。

帰る前に、その土地でしか食べられないもの特集〜
伊勢崎名物焼きまんじゅうをいただきました。
昭和8年創業の老舗、千福食堂にて。すごい迫力の焼きまんじゅう。こんなの食べたことない。焼きたてでふわふわで味噌ダレが口にはりついて^^;
すごく美味しかったです。
IMG_0121 IMG_0122

 

そのあと、岩田シェフのレストラン、熊谷のSCACCOMATTOへ。
ボローニャで修行したシェフの自家製パスタや自家栽培の野菜などこだわりの食材を使ったイタリアン。前菜の、中はしっとり外はふわふわ2種類の食感のチーズなど、また「こんなの食べたことがない」お料理たくさんいただきました。
手打ちパスタ、珍しいトルティリーニも、とてもとても美味でした。
IMG_0123 IMG_0124

IMG_0128 IMG_0129 IMG_0127

IMG_0131
シェフと。ごちそうさまでした!

Category: イベント