5/16登別へ

5/16登別市立図書館に伺って、もったいないばあさんのおはなし会。

20150517_100422 CIMG4219 CIMG4268
宮西達也さん、長野ヒデ子さん、あべ弘士さんのボードにちょこっと私も描かせていただきました。

11275612_936525623077771_1219849917_n 11251527_936525653077768_1461720096_n CIMG4252
4歳のたくとくん、3歳の?(お名前ゴメンナサイ)ちゃん、みんなが描いてくれたもったいないばあさん。めちゃうま!そしてかわいい♡

CIMG4298 20150516_155130 20150516_161417
最後はもったいないばあさん音頭で♪ 参加してくれた皆さん、登別市立図書館の皆さん、本当にありがとうございました!

20150517_120549 20150516_165319 20150517_120706

北海道はちょうど新緑の季節でさわやか〜
登別温泉には、地獄の鬼の大きなこん棒があちこちに。「 もったいないばあさんのてんごくとじごくのはなし」に出てくるので、皆さんがそうおしえてくれました。この日は札幌から部活の友だちが来てくれて温泉合宿。いいお湯でした♪

Category: イベント