10/19大阪へ

10/19は、大阪の2つの書店さんに
もったいないばあさんと伺いました。

 


ブックファースト阪急西宮ガーデンズ店さんと
ジュンク堂書店近鉄あべのハルカス店さん

 

関西のお友達がたくさん来てくれてうれしかったです〜^^/
今回はほんとにばたばたしてて、お昼も晩ご飯も食べる時間なく
せっかく大阪にいるのに、もったいない。。
差し入れにいただいたおいしいお菓子でなんとかがんばることができました。
おはなし会に来てくださったみなさん、本当にありがとうございました!

そして、ジュンク堂書店近鉄あべのハルカス店さんでは、
「もったいないばあさんの てんごくと じごくの はなし」の原画展も開催中。
迫力のある貼り絵の原画をぜひご覧下さい!10月30日(木)まで。

 

移動中、私がナッツいっぱいのクッキー4枚と全粒粉みっちりのクッキー4枚を食べている間、
編集Wさんはクッキー1枚か2枚とあめ玉1個…。ちゃんと食べないととすすめても、
いえもう…と召し上がらない。
編集Wさんはほっそりして顔も私の半分くらいしかないけど、
こういうところのちがいだなと思いました。
お菓子でおなかいっぱいになっちゃったけど、
帰りの新幹線の中で梅干しのおにぎりと豆大福をWさんとそれぞれ一個ずつ食べました。
食い倒れの街大阪さいなら〜

 

Category: イベント