上野の森親子フェスタ2014/5/3

5/3上野の森親子フェスタ1日目。
●朝一の野外ステージ、大友くんとチャイルド本社さんの
「ねこのピート」「ふしぎなふしぎなまほうの木」
「おべんとうバス」「にこちゃんとぷんぷんまる」を読んで歌とマジックであそびました。
大友くんのマジック、いつみてもすごいと思う。
ぴったりの歌と音楽があって、絵本を読むのもますます楽しくなりました〜♪

 

午後からは、講談社さんのおはなし隊で、
紙芝居のトラさんが「もったいないばあさんまほうのくにへ」を演じてくれました。
かっこよかった〜 大友くんのまほうのくにへマジックも♪

新作「イカになあれ」と音頭も踊りました♪
この上野のイベントでは、いつも本を読んでくださっている方々、
子どもたちとお話できるのがとってもうれしい。
いつも喜んで読んでますのことばに、へこたれずにまたがんばろうと思えてきます。
みなさん、ありがとう!

 

●環境省&UNDBJブ―スには
「もったいないばあさんと考えよう世界のこと・生きものがきえる」ほか、
生物多様性に関わる絵本がたくさんおいてあります。(写真*GEOCの伊藤さん)

 

●私はまた5/5に伺います。
今度はもったいないばあさんと一緒です
11:30〜会場入り口、この絵がついたおはなし隊キャラバンカーのところにきてね♪
(写真*紙芝居のトラさんと大友くんと)

 

Category: イベント