1/11長野へ

日本一の長寿村(男性)松川村でご長寿御膳をいただきました。長生きしちゃうかしら。
CYaRxVUUEAA7CSm.jpg-large
松川村図書館すずの音ホールでのおはなし会には、とてもたくさんの方が来てくださり、
販売用に送ってた本も全部なくなって、すごく嬉しかったです。
持って帰るのやだなって思ってたので…
皆さんありがとう(^o^)/

 

FullSizeRender
もったいないばあさんお描き初め

 

IMG_0579 IMG_0584
松川村図書館の皆さんと↑ 夜はフレンチレストランで。子どもの本の専門店ちいさいおうち書店の腰高さんも松本からご参加くださいました。以前絵本屋さんが選ぶ絵本100冊の中で、もったいないばあさんをご紹介くださったことがあり、ずっとお会いしたかった方です。お食事もすごくおいしくて楽しいひと時でした。棟田館長さんはじめ皆さま、腰高さんも、本当にありがとうございました^^♡

IMG_0578 IMG_0591
松川小学校で、もったいないばあさんとチョコだるまの表紙のパズルを
子どもたちと遊びながら貼り付けて作ってくださったの↑司書先生が持ってきてくださいました。すごいの。大作!
写真右は、わさび農場の水車小屋。本当に水の美しいところ。
黒澤明監督の映画の撮影が行われたところだそうです。

 

IMG_0593
翌日、松川村図書館の棟田館長さんが岡谷のイルフ童画館まで送ってくださいました。
2012年に原画展をしてくださって以来、大好きなイルフのみなさん。またお会いできて幸せな年明けです。ちょうどあこがれの茂田井武さんの原画が展示されていて、武井武雄さんの作品とともに、ゆっくり拝見することができました。
長野もやっぱりいいところ〜別荘があったらいいな〜〜

 

Category: イベント