岡山でワールドレポート展とおはなし会

●12/9(日)岡山県高梁市文化交流館にて
もったいないばあさんのおはなし会がありました。

イベントには地元の方々はじめ遠くからも、ツイ友のコロちゃんや
神戸から大学時代のお友だちが来てくれて、すごくうれしかったデス。
主催の高梁市立中央図書館のみなさん、参加してくださった皆さん
ありがとうございました^o^〜/♪
皆さんと写真撮っとけば良かった></

 

サイン会の本をそろえてくださった開進堂書店さんが、拙著絵本の特設コーナーを作ってくださいました。
ありがとうございました^o^〜/♪

 

備中高梁市は、松山城、武家屋敷、小京都、ふるさとの風景、風情のあるいいところです。
おはなし会は午後からだったので、午前中にちょこっとぶらぶら。

武家屋敷のお庭↑

 

図書館長さんがお土産に「さるせんべい」をくださいました。
卵がいっぱい入ったカステラせんべいだそうです。家族に人気でした。

 

この前の日は津山の友人宅によって、チーズ鍋をいただきました。
デザイン学校時代のお友達、かれこれもう何十年ぶりだろうのお久しぶりだったけど
話がはずんでとても楽しかった時間。
ゆみちゃん、おいしかったよありがとね^o^/♡

 

●11/1〜12/1岡山市環境学習センターアスエコにて
もったいないばあさんのワールドレポート展を開催していただきました。
私は伺えなかったのですが、たくさんの方々にご来場いただいたとのこと、
観に来てくださった皆さん、アスエコの皆さん、
ありがとうございました!

山陽新聞にてご紹介いただきました↓

もったいないばあさんのおはなし会もワールドレポート展も、
主催の皆さんと来てくださる皆さんがいらしてこそ
開催できるもの。
今年はいろいろなところに伺ってたくさんの人たち、子どもたちに会いました。
皆さんに会えてすごくうれしかったです。本当にありがとうございました。
来年も、これからも、どうぞよろしくお願いいたします!