丸善ラゾーナ川崎店&ブックハウス神保町&アマゾンの特集ページ&マイECO

7/30〜31の週末は、書店さんでおはなし会をさせていただきました。

●土曜日の丸善ラゾーナ川崎店さんでは、もったいないばあさんの折り紙に初挑戦。
富山の折り紙の先生、高山三千江さんが考えてくださり、射水市の大島絵本館の皆さんから
おしえていただいた折り方です。
ちっちゃい子もお母さんといっしょにがんばって、かんざしシールをはって完成。
お土産ができたと喜んでくれました^^/


参加してくれた皆さんありがとう!

 

●日曜日は神保町のブックハウス神保町さんへ。
おはなしくまさんの絵本のお店です。
店内には、絵本に関するおもしろくて楽しいしかけやグッズもいっぱい。

絵描きうたでもあそびました。
もったいないばあさんの絵、みんな並べて写真とればよかった><
いつも思うのだけど、どうしてこんなにひとつひとつちがっててかわいいの。
皆さん本当にありがとうございました!
ブックハウスの荒木さん、お写真ありがとうございました!

 

●長い間知らずにもったいないことをしていました。
アマゾンにもったいないばあさんの特集ページが!4月頃にはトップページにあったとか…
私がインタビューをうけている映像もあり、ちょっとおはずかしいですが、
よかったら見てください。
もったいないばあさん特集ページ

 

●もうひとつお知らせがありました。マイECOという毎日新聞さんが作っているフリーペーパー
でも巻頭インタビュー特集記事が掲載されています。
地球環境問題について様々な角度から提言する情報紙。
よろしければどうぞ、ご一読ください。
マイECO22号は、こちらのページからダウンロードできます。