もったいないばあさん まほうのくにへ&もりへいく & おはようごあさごはん

新刊絵本のお知らせ

「もったいないばあさん まほうのくにへ」
「もったいないばあさん もりへいく」に続く、もったいないばあさんとあそぼうシリーズ2作目。

いろいろなところにあそびに行くもったいないばあさん。
今度はまほうのくにへやってきました。
ここでは、じゅもんをとなえると
なんでもあっという間に早変わり。
捨てられるものがなくて、もったいないこともないみたい。
私たちの世界でも
再利用されたり新しいものに生まれ変わったり
また生かすことができるものがあります。
それが、ごみとしてただ捨てられてしまうのはもったいない。

さて、どうすればいいでしょう。
後半では、まほうのくにで出会った
魔法使い修行中のマジシャン、マジマジさんがマジックをおしえてくれます。
分別マジックができるように
空き缶、ペットボトル、紙、プラの絵が描いてあるオリジナルトランプもついています。
「まほうのくにへ」ではマジックで
「もりへいく」では野遊びで
もったいないばあさんといっしょにあそびましょう!

マジックの監修は、マジシャン&ミュージシャンの大友剛くんです。
大友くんとは
2年位前から、もったいないばあさんのマジカルコンサートでときどき共演する機会があって、この本をいっしょに作ることになりました。
もったいないばあさんとマジックの共演、すごくおもしろくて楽しい絵本ができました。ぜひみてください!

「おべんとうバス」「おでんのゆ」に続く、赤ちゃんからの絵本シリーズ3作目
「おはようあさごはん」もできました!かわいいピンクの表紙です^^/

Category: 絵本