マータイさんと再会

2年ぶりに来日されていたマータイさん。
国連平和大使になられたこと、旭日大綬章を受賞されたこと&MOTTAINAIキャンペーン5周年のお祝いの会があって、お目にかかりました。
もったいないばあさんのワールドレポート展の活動やMottainai の広がりなど
This is really really 、really wonderful !! と
すごく喜んでくださいました。


「こんなにGrandma飛びまわって、あなたも忙しいでしょう」「マータイさんほどでは」

かわらぬやさしい笑顔とお元気なご様子、お会いするといつも本当にうれしくて、
明るい希望がいっぱいあるような気持ちになります。

For 5 more years、MOTTAINAI を広げていきましょう!
とマータイさん。がんばります

この日(17日)は
文教堂書店の新城駅店さんで
もったいないばあさんのおはなし会も ありました。
本が出た一番最初のころから
いつもあたたかいご支援ありがとうございます。また遊びに行かせてくださいね。

2月13日は 松戸市で、もったいないばあさんのおはなし会のような講演会をさせていただきました。
朝からさむ~い雪がシンシン降っていて、
お客さん来てくれるかなあと気になっていましたが、
600人もの方々が予約不要の無料イベントにもかかわらず 集まってくださって
すごくうれしかった ;;
主催の松戸市の方が、いまだかつてないくらいチラシまきましたと言われるほど
がんばって広報してくださったおかげです。
本当にありがとうございました!

●マータイさんと対談過去の記事