帯広十勝札幌でもったいないばあさんマジカルコンサート&ワールドレポート展2

1ヶ月あっという間です。
イベントであちこち行っていました。


9月のシルバーウィークは 、もったいないばあさんマジカルコンサートで、大友剛くんと北海道の帯広・十勝へ。

楽しかったです。

マジックと音楽ともったいないばあさんの共演って、おもしろいやん

観に来てくださった皆さんにも 喜んでいただき
はじめて試みた私も大友くんも
おたがいに 世界が広がって
いい経験をさせていただいたと思います。
こんなびっくりするすてきな企画をしてくださった十勝の菊池さん、大友くん、ありがとうございました!

十勝で2日間マジカルコンサートのあと、札幌・円山動物園へ移動。
もったいないばあさんのワールドレポート展パート2「生きものがきえる」展示会場でギャラリートークをさせていただきました。
こちらもはじめての 生きもの編展示&トーク。
パート1の子どもたちのお話と同様に、絶滅の危機に瀕する生きものたちのストーリーをイラストに描いてパネル展示し、私たちの暮らしとのつながりをわかりやすくお伝えしています。
ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。


at 円山動物園

このパート2も、来年のCOP10に向けて、ますます展示の機会を作っていきたいと思います。
機会がありましたら、ぜひ観にいらしてださいね。
円山動物園さん、モーニングの石原さん&じゅんじゅん、講談社さん、WWFさん、IUCN-Jさんはじめ、お世話になった皆さま、お疲れさまでした&ありがとうございました!