2021/10/16 愛知県一宮市へ

10/16愛知県一宮市でもったいないばあさんのお話をさせていただきました。ご参加くださったみなさまありがとうございました❣️
主催の一宮生協の皆さんと♡
やさしいお気遣い;;に感謝です♡
終了後、絵本と童話とおもちゃのお店、おおきな木さんへ。杉山三四郎さんに会いに伺いました。おおきな木で三四郎さんに出会うと、子どもたちと楽しくたくさん遊びたい気持ちになります。三四郎さんと写真とればよかった〜  そしてその後近くの素晴らしすぎる図書館施設メディアコスモスへ。ここはフィンランドかと思いました。案内してくれたヨッシーさんから素敵な天井は岐阜のヒノキが使われていると教えてもらいました。日本は木の国で、こんなに美しい木工細工があるのだと世界に誇りたいと思いました。

そしてその後、岐阜から名古屋に戻り、新しくオープンされたメルヘンハウスさんへ。この日1日中お世話になった真午さんと伺いました。

丈太郎さんセレクトの絵本は、私も大好きなラインナップ。おつきさまのパンケーキも並べていただけるとのこと、嬉しいです🌕✨リオープンおめでとうございました❣️

最後はおひつまぶしで打ち上げ盛り沢山な1日でした🙏
Category: イベント