まりこの部屋 vol.2

2017/11/9 原画展開催トークイベント「まりこの部屋」vol.2


ゲストの妖怪絵本作家・加藤志異さんとかぶりもの遊び家・品川泉さんと始まる前に記念撮影。トークイベントは満員御礼のお客様2階ホールで開催しました。

加藤くんがなぜ妖怪になりたいのか、何をしたいのかようやく序章的にわかってきました。本の最初の部分を読み終えた感。会の後加藤くんから、それトークで話したらよかったやんということを伺いました。それは…
「情熱はうつるんですよ」
そう、なぜ加藤くんの話をきいたら自分も頑張ろうと思うのか、なぜ加藤くんの話を他の人にも聞いてもらえたらと思ったのか、その理由はこの一言だと思う。
昨日の皆さんにも、情熱うつりましたでしょうかね^^

品川さんの創作落語「ゆめねこ」も素敵でした
絵本が落語になると、こんなふうに!
ゆめねこのストーリーを大事にしていただきながら
今風ご自分らしい話芸をもりこみ、ご披露くださいました。
品川さん、加藤くんも、本当にありがとうございました

Category: イベント