12/12−13和歌山〜津市へ

12/12−13今年最後のおはなし会に、和歌山〜津市へ伺いました。
和歌山で講演会をさせていただいたあと、奥伊勢に向けてロングドライブ〜
(ツイ友のひびきさんにいただいた自由軒のカレーせんべいを食べながら。
しっとりタイプ。カレーライス食べてるみたいですごく美味しかったです)

翌日瀧原宮におまいりしてから、津市への旅。
今年は本当にいろいろなところへ旅をして、やさしくて楽しい方々、
心が洗われるような素晴らしい場所に度々出会うことができました。

スクリーンショット(2015-12-18 12.54.50)
その中でも、ここは一番大好きな場所のひとつ。毎年一度は必ず訪れます。
瀧原宮の手口清める川の流れ。屋久島、宮之浦岳登山道の清流と並ぶほど神秘的だと思う。
FBに動画でアップしました>写真をクリック

参道を歩く時、まるで産道を通るような気持ちになるのは、同じ音だからかもしれません。
こちらにお詣りして帰るとき、あらたな自分に生まれ変わる気がします。

 

IMG_0457
こちらは津市久居ふるさと文学館の皆さん↑
三重県は、中部か近畿かわからないかもしれないけど、いいところですね^^*

おはなし会の写真なくて(和歌山は1枚もなくて*o*/)すみません。。
送っていただけましたらまたアップさせていただきます。

機会を作ってくださったみなさん、来てくださったみなさんに、
心から感謝です♡ありがとうございました!

Category: イベント