新刊絵本「なないろどうわ」& 7/6郡山のおはなし会

「なないろどうわ」ができました。
くまとうさぎとさるが織りなす、7つの色の7つのお話。
赤、だいだい、きいろ、みどり、青、藍色、むらさき…虹の七色。
色の意味に沿ったお話が7つ入っています。
子どもたちだけでなく、読み聞かせをするお母さんとお父さんも
色の癒しを感じてもらえるような本を作りたいとずっと思っていました。
「なないろどうわ」はその思いが形になったもの。
まさに、こんな本が作りたいと思っていたそのものです。
それぞれの色の世界を楽しんでいただけたら、うれしいです。

 

結局制作に1年近くかかり、予定から4ヶ月も遅れて…7/7発売になりました。
時間をかけて作らせていただいたおかげで、満足の行くとてもいい作品に仕上がったと
感じています。
書店さんで見かけられた際には、よかったら中ものぞいてみてくださいませ。
*絵本ナビさんの全ページ試し読み&サイン本にも登場しました*
http://shop.ehonnavi.net/item.asp?c=5102840061

こちらもよかったらぜひ、みてくださいね。

 

7/6(土)福島県郡山市でのお話会では、先行して
この「なないろどうわ」のムービー的読み語りをさせていただきました。
オルゴールの音楽付き+ウィンドチャイムの効果音をつけてみたのですが
光がキラキラしているような音がぴったりで、よかったです。
色は光。波長の違う色が集まってひとつの光になるから、キラキラがぴったりなのかな。
私も癒されました*^^*
ムービーは、うごく絵本チルビー&「もったいないばあさんと考えよう世界のこと」DVDの制作会社
モーニング石原さんが作ってくれました。
これからもいろいろなところで聞いてもらえたらいいな。

 

なないろどうわ

「なないろどうわ」
真珠まりこ さく・え アリス館
¥1470(税込)

 

 

★福島県郡山市でのおはなし会で、主催のこども支援子育て支援係の皆さまと。

大きなあたたかいふところで、子どもたちの成長を願うお気持ちがすてきでした。
郡山の皆さん、本当にありがとうございました!

 

 

Category: イベント , 絵本