アースデイ東京2014>おはよう日本

★下記アースデイ東京で絵本を読んでいる様子を
4/26(土)7:30〜8:00のNHKおはよう日本(関東甲信越)の中で
ご紹介下さることになりました。
5/3〜5/5上野公園で開催される上野の森親子フェスタの情報も。
ちょこっとだと思いますが、よかったら観てみてください。

「まゆげちゃん」をまゆげ体操つきで読みました。
大きな「おべんとうバス」と「もったいないばあさん」も。
まゆげちゃん体操のへんな顔が映ってたらちょっといやかも^^;
子どもたちの顔はとっても
かわいかったです^^/

ファザーリング・ジャパンお父さんたち&西村直人さんのライブもすごく盛り上がって
楽しい1日でした♪

 

****************

 

4/19〜20代々木公園で開催されるアースデイ東京。
明日の19日土曜日、NPO法人ファザーリング・ジャパンのブースにおじゃまして
絵本を読ませていただくことになりました。
お近くにいらっしゃる際には、ぜひ観にいらしてください〜♪

地球のことをみんなで考えて行動しようというアースデイの催しは、
環境に関わる団体、活動をしている人たち、お店やレストランがブースを出したりイベントをしたり、楽しくて、私もできる限り毎年行っています。
ファザーリング・ジャパンのブースは、お父さんたちが絵本を読んだり演奏をしたり遊んでくれたり、子どもたちに大人気。
私の絵本も読んでいただいて、いつも感謝しています。
まゆげちゃんを読んでくださるのを見に行きますという話から、絵本を読ませていただくことになりました。
明日、お天気がよくなるといいな。

ファザーリングジャパンのみなさん、どうぞよろしくお願いします(_ _)/
そして理事のくるしまさん、ありがとうございました!