上野の森親子フェスタ2013

5/4上野の森親子フェスタでは、おはなし隊のキャラバンカーで絵本を読み音頭♪を踊り、
そのあと終了までひさかたチャイルドブースにてサイン会をさせていただきました。

 

富山の神保さんと山本さん、あさたろう劇団のくのいちさんはじめ、こころちゃん、むらかみさん、
けいたろうくんのお友だちの小畑さんも
FBやツイッターでお友だちの皆さんが来てくれてとてもうれしかったです。
いつも絵本を読んでくださっている方々から直接お話を伺うと、
うれしくてまたがんばろうと思えてきます。皆さんはげましてくださりありがとうございました!

 


キャラバンカーで読み聞かせ&音頭 ♪

 

 

ひさかたチャイルド/チャイルド本社ブースの前をたまたま通りかかったよしながこうたくさん。
おべんとうバスのおにぎりちゃんと給食番長コラボのサインを描いてくれました。
もったいないばあさんも。スペシャルサイン本。
こうたくちん とチャイルド本社浅野さん↑ おつかれさまでした!

この日はお隣で「999ひきのきょうだい」木村研さんがサインされていたとのこと、
オワリまで気がつかずすみませんでした(*_*)
ブースを回る時間もなくてざんねん。。

 

 

ウクレレ演奏付き「おべんとうバス」を読んでアピールしてくれた聞かせ屋けいたろうくんは、
講談社おはなし隊の隊長さんでもあります。ほんとうにありがとう;;
おはなし隊の皆さんもおつかれさまでした^o^/

 

●生物多様性に関する本100冊展示のUNDB-Jブースでは、推薦図書に選定された
「もったいないばあさんと考えよう世界のこと・生きものがきえる」 を展示していただきました。
みんながよく知っている生きものたちが姿を消している話が私たちの暮らしと
どのようにつながっているのか、わかりやすくお話しています。
もったいないばあさんのワールドレポート展の本も
どうぞよろしくお願いします。

 

●終了後、チャイルド本社の編集者さんと午前中にサイン会をされていたひろかわさえこさんと
いっしょに護国寺チベットフェスティバルのデジタル掛け軸・光曼荼羅を観に行きました。
チベット音楽の演奏などもあり、前日の5/3には、和楽の演奏で魅惑の音楽団の打楽器奏者、
伊勢友一さんが出演されていました。
チベットの餃子、モモやバター茶などを味わい、光と音の共演を楽しみました。
はじめてのバター茶。スープみたいでおいしかったです。
幻想的な光曼荼羅↓
ひろかわさえこさんのブログ写真をいただきました。
お話できてうれしかったです。チャイルド本社の皆さん、本当にありがとうございました!