名古屋&静岡へ

9/29は母校の神戸女学院大学同窓会名古屋支部の集まりにお招きいただき
「もったいないばあさんと考えよう世界のこと」のお話をさせていただきました。
学長先生も出席されていて、私の話を聞いてくださりとっても緊張しましたが、
大変光栄でした。本当にありがとうございました (*’ー’*)(_ _)/

 

その後、名古屋から静岡に移動して、よむよむわくわく広場のお食事会に出席。
静岡おでん、黒はんぺんフライ、生シラス、モツカレーなどなど
静岡の有名なグルメをいっぱいいただきました。キャベツにくるんで食べる(?)のが絶品のモツカレー。
こんなにおいしいものがなぜあまり知られていないのだろうと、皆で不思議に思いました。
とってもとってもおいしかったデス。写真撮るの忘れちゃって残念></

翌日の9/30は台風の行方が気になりながらも、朝からたくさんのお客さま。
もったいないばあさんのおはなし会も大盛況でした。ありがとうございました♪

 

出番を終えて、とよたかずひこさんとすまいるママさんにお先にすみませんと御挨拶。
スタッフの方々は、台風の影響で静岡駅に足止めとなり、もう1泊されたそうですが、
私はすぐに帰途についたので、大丈夫でした。
いつも楽しいよむよむわくわく広場は、まだまだ続くそうです。
お近くで開催される際には、ぜひご来場くださいね。